ご来訪ありがとうございますっ!当ブログではWJのネタバレ(特にNARUTO)の内容が含まれています!ご注意下さい^^

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [映画]

元日のよる、家族で映画を観ました☆

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生 」。。。。
80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた男ベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)。時間の流れを止められず、誰とも違う数奇な人生を歩まなくてはならない彼は、愛する人との出会いと別れを経験し、人生の喜びや死の悲しみを知りながら、時間を刻んでいくが……。

すごーーく感動しましたッ。
でもこれは大人になってから観た方がいいのかなあ…………。と思いました。
私がお母さんとか、おばあちゃんになったら、また違う感想になってしまうのかなー・・・

80歳に生まれて、若返っていく男、ベンジャミン・バトンが主人公…。
生まれてすぐ、お母さんは亡くなります。父親は、おじいちゃんの姿で生まれてきた我が子を、少ないお金とともにすててしまいます。
んーー。。私がベンジャミンの親だったらどうしていたんでしょう;;この父親の気持ちはすごくわかります。。けっして悪い人ではないのです………。現に作中で、……ベンジャミンにきちんとあやまっていました。手放して悪かったと。。。それは、ベンジャミンとはなれて数十年経ってからのことなんですが、謝るなんて、すごく勇気のいることなんだと思います;;どんな形、姿、年齢であっても我が子として認めたんでしょうね;;ベンジャミンの気持ちもどうだったんでしょうか、、。憎んでいたんでしょうか。私にはよくわかりませんでした。ベンジャミンではないので^^

そして、ベンジャミンをひろって育てたお母さんが、もうっ、すごくいいひとなんですようう;;
だんだん若くなっていく彼を不思議に思いながらも、「神さまには、何か理由がある」、と愛情をこめて、自分の「子供」として育てました。ベンジャミンの性格が優しいのは、彼女のおかげなんですね^^

ここで逢う、少女・デイジー。。。彼女の年齢は7歳くらいでしょうか。
ベンジャミンとだいたい同じ年齢です。しかし、見た目は少女とおじいちゃん…。いつも一緒にいたふたりはまわりから変な目で見られていました;;人間としての学習は10歳ほどしかしていないのに、高齢にみえてしまう。。。なので、大変な苦労をしていました……。

それから、住んでいた家を離れて、船に乗り旅に出ます!
そこでいろんな経験をします。女性関係、もちろん生と死。。。自分は若返っていくのに、愛した人は年老い死んでいく…………。私だったら耐えれませんね、これは。。悲しすぎて。ベンジャミンの性格だからこそ、うけとめられたんだと思います;;

60歳~50歳の時、大人になったデイジーと再会します。。。もちろん恋人関係になるのですが、デイジーが言っていたことがすごく印象的でした。
デイジーからアプローチして、ベンジャミンは断ります。また変な目で見られるかもしれない…………と。その時
「私はあなたよりも上の人ともやったわ、もう大人だもの」
と、言いました。。。私はこの言葉を聞いて、デイジーはもう、少女のときからベンジャミンのことが好きだったんでないかと思いました。。。というか、見た目がおじいちゃんなのに自分からせまっていく時点で、彼のことが好きで好きでたまらなかったんですね。。ベンジャミンという「一人の男」として、好きになったんでしょう^^私もそんな人ができればいいな・・・・///////あはは

そして、一緒に住んで、子供もできます………。子供が生まれてすぐに、ベンジャミンは家を出ました;;
「自分はどんどん若返り、ついには子供になってしまうだろう。そうしたら、デイジー…………君は二人のおもりをしなくてはならない。そんなことさせたくないんだ。この子供のためにも。」
昔から、その運命のせいで傷ついてきた彼が言う一言はとても重かったです。

そして子供になって、またデイジーと逢うのですが、ベンジャミンは彼女のことを覚えていませんでした;;
ベンジャミンは幼く、赤ちゃんになり、デイジーはおばあちゃんになりました。
最後に赤ちゃんになった彼は、人生でもっとも愛した人の手の中でやすらかに眠りにつきました。。

というお話です。。子供になってからは、ちょっと駆け足だったようなw

この作中で一番心に響いた言葉は
「独りになるのは、死ぬほど怖い」
です。。。。
私は本当に「独り」になったことはありません。未知な世界です。
常に、誰かとつながっています。本当の「独り」とはどういうものなんでしょうか…………。考えただけで恐ろしい。

「若返り」なんて夢のような話なのですが、私はあまり興味がありません。多分それは私がまだまだ子供だからなんだと思います^^
また、今の年齢よりもたくさん年をとって観たいです。この映画を。。。
もし、私に家族ができたなら、ぜひその家族で観たいと思いますね^^

あっっっ。あと、

ブラッド・ピット………めちゃくちゃかっけーーーーー!!!![ハートたち(複数ハート)]

惚れちゃいますよーーvほんとイケメンで。かっこいいなんて安い言葉では言いきれませんwww
ほんと ステキ っっっっ [ぴかぴか(新しい)]

そんなかんじでw
感想でした^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。