ご来訪ありがとうございますっ!当ブログではWJのネタバレ(特にNARUTO)の内容が含まれています!ご注意下さい^^

この場所でPeriodに… [NARUTO]


カカシ先生がね、
そう思ってたら、
どうするよ……って話です。((ガクガク))



はい、これは、ある曲の歌詞です。

CHEMISTRYの『Period』…


この曲は、皆さんご存じの通り、
鋼の錬金術師のOPテーマソングなのですがっっ!!w





どーーーーーしてもですね、
この曲………
NARUTOの歌にしかきこえない……orz
ほんと、オタクは勝手です(苦笑)





さっっから、というか、最近、この曲ばっか聞いてます。






こちらです。→http://www.youtube.com/watch?v=G2ByIXbXGxA&NR=1
聴きながらどうぞ^^






まあ、やはり、最初の一連は………ハガレンなんですがッ(笑)
ところどころ、………ハガレンなんですがッ(笑)









掴みかけてはまた離れていった
でも今はもう何も恐れることはない

心を繋ぐ強い絆は
けして解けはしないさ
探し続けて辿り着いた
この場所でPeriodに

『掴みかけては~』……これは、ナルト→サスケですかね…。
『もう何も恐れることはない』……。


そしてですよ。
『心を繋ぐ~』から……これめっちゃNARUTOだああ;;……とね、思ったんですよ。
聴きながら……。
『探し続けて辿り着いた』
サスケを前にして、サクラちゃんは、カカシ先生は、ナルトは!!
そう思ってると思うんですよね……orz
やっと、サスケに辿り着いた……って。
『この場所でPeriodに』
なんかもう、これ、…………NARUTOのクライマックス……最高潮の妄想が止まらないッッッ;;(号泣)
そして、今、カカシ先生がそうなってたら………。恐ろしくて…。と、同時に悲しくて…。
いや、サスケを殺す気はない…と言ってるカカシ先生ですがね!?…サクラちゃんの覚悟を受け取ると言ったんですよっ!;;彼はっ;;(号泣)
サクラちゃんの覚悟ってのは、『サスケを止めること(殺すこと)』ですよっ;;
あー辛い。
三代目だって、大蛇丸と戦ったときに、「お前がそうなってしまったのは、ワシの責任だ!だから、ワシとお前は今ここで死ぬんだ!!」とね、最終的にそうなった。なりました。三代目は。。。
カカシ先生が、三代目と同じ気持ちってことは。……、サスケと差し違えてでも(たとえ自分が死んでしまっても)、今ここで、復讐を止めさせる。止めさせる。止めてみせる!………そんなカカシ先生の『覚悟』なのかなって……。
そして、サスケのことが今でも可愛くて可愛くてしょうがない。………。
ナルトもサクラちゃんも、同じように可愛く思ってる。
第七班の先生として、ここで、今、可愛い教え子の道を正す。できなければ、最悪……なんてことも、無いわけでは無いんですよっ;;
責任……。。。第七班は、それぞれこうなってしまった事実に同じような責任を感じてるんだと思います。
『サスケを止められなかった…。自分のせいで…。ほんの少しの甘えが、班をばらばらにさせたんだ…』。。。
どうしてこうね……。第七班って切ない。。。











愛に満ちたぬくもり体中駆け巡る
二度と消えることない 記憶が…

ここはもう、さすけーー;;って感じです。。。
『二度と消えることない』……あああああ;;
サスケ……。みんなが思ってるほど、サスケって強くないんです。誰かに分かって欲しくて、理解して欲しくて。理解して欲しいからこその「復讐」なんですね…。
弥彦も言ってました。「理解し合うのは、相手を同じ目に遭わせてからだ!!」……;;(号泣)
誰も否定できないですよね……。そんなこと言われたら。ペインの言うとおり、『平和』なんて本当に平和な人たちの勝手な言い分でしかないのです。
平和的に終わらせるほど、サスケの気持ちは完全ではないんですよね。甘ったれ。子供。
ナルトの方が考え方は大人。イタチ兄さんの方が大人。
サスケは弱い子なんですね…。まだまだ。そんなサスケが忍としての才を受けてるんです。皮肉な話。(イタチ兄さんは「優しすぎる平和主義者」であって、忍としての才を受けた。これも大分皮肉な話なんですけどね。)サスケの場合、彼が強いからこそ、「復讐」がなりたってしまってる。マダラもそこを見越してサスケを誘惑(?)した。
マダラああああ;;………サスケの馬鹿やろーーう…(号泣)














必ず約束果たして君を連れてくよ
溢れる(夢を)願い(抱いて)

ああああんんn;;(号泣)これはもうっっ;;
ナルトとサクラちゃんの関係ですよっ!!ナルト目線の!!;;
この二人も切ない……orz
第七班……みんな不器用すぎるんですよ……;;
『必ず約束果たして君を連れてくよ』
……これって日本語のとらえ方だと思うのですが、私は完全にNARUTO脳ですので(笑)ナルト→サスケの場面で、まさに、一部の最終決戦の時のような……;;orz
君はサスケです。約束はサクラちゃんの。
『溢れる(夢を)願い(抱いて)』
は、ナルトの夢、願い。
なんなんだこの歌~~~(号泣)←












僕を震わすこの歓声を
裏切ることはしないさ

共に生きてく未来の為に
この場所でPeriodに

NARUTOの最終回……というか、最終的にこんな展開になることは、まず確定だと思うのです。
『共に生きてく未来の為に』
ナルトと、サスケと、サクラちゃん。そして、未来の子供たちに焦点をおいた最終回……最終演目となるのかな?……と。
その為には、
『この場所で終止符を…』
…………。
私は、忍界というそのものがなくなっても展開的には全然ありなんです。
平和の為に忍はいらない。
という結論がでた場合にです。
ナルトが、火影になることは確実ですから、(なんたってジャンプの主人公ですから夢を叶えないことには始まらない、終わらない、と思います。)
そのナルト政治が、ナルト政策が、どうなるかなんですよね。
あ、サスケのこと完全に外してです。(サスケはサスケの問題。忍界の問題は別。)
この場所で……ってどの場所になるかは、岸本先生のセンスで(笑)←
あああ~~~;;
折り返しは過ぎたとはいえ、まだNARUTOは続くと思うんです。
ジャンプの人気漫画ですから、丁寧に伏線を回収~なんてことになれば、それだけで数年かかると思うんです(笑)まあ、連鎖して回収されるところも多々あると思うのですが。。。










あーーーNARUTOって面白いなっ!!









今は辛くとも……。いつか必ず!!
来週のジャンプが楽しみです!!



………でも、あ゛ーー。。。
カカシ先生……;;orz




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

サト

naruさん、こんばんは!

ハガレンのOP面白いよねっ!
毎週、読めない・意味が分からない旦那の横で大熱唱ですよv
ケミストリーはすごい歌も上手いしねえー。CD買った事とかはないけど、いい曲がいっぱいあるのは知ってる!

確かに,言われてみればNARUTOだね~。目の付け所が素晴らしい!w
歌詞をじっくり読むとNARUTOと重ねて切なくなってしまう。。。

私も、ナルト政策が今までの忍のそれとはぜーんぜん違う事になるのは確実だと思う!その為の先代たちの犠牲と想いだからね~。
イーブン四代目wも言ってたように「今の忍のシステムがある限り・・」歴史は繰り返されるだけだから・・
サスケは裏主人公だし、ナルトのように「日のあたる場所」には居ないだろうね。でもサスケが幸せを掴めれば場所は関係ないはず!!

でもちょっと斜めの考えで・・忍の任務で生計を立ててるナルトやカカシ先生、、その他の人たち、Dランク任務とかしかなくなるのかな?(笑)迷い猫捜索!とか坊ちゃんの子守!とかw(夢無くて・・Orzす、すまん)
by サト (2010-02-24 20:21) 

サト

naruさん、またまた!

ごめん!ちょっと時間差で反応してしまって・・
naruさんも「NARUTO脳」なんだね!!
ま、分かってたよv ブログで吼えるよね、NARUTO脳の人は(爆)
もちろん、私もユキウスさんも!(ぷっ)
by サト (2010-02-24 20:34) 

naru

サトさん、こんばんはっ☆

ハガレンのOP格好いいですよねーっ!前のOPより好きですっwww
ずっと聞いてますよー^^

>歌詞をじっくり読むとNARUTOと重ねて切なくなってしまう。。。
ですよねえ……orzもう、『探し続けて辿り着いた』とか、『必ず約束果たして君を連れてくよ』とか……(涙目)もうNARUTOだあああ;;orzってなりました……;;

>「今の忍のシステムがある限り・・」
そですね。ここではっきりとフラグがたったのかな……と思いますね。ナルトはどんな答えをだすのかっ!ものすごく気になりますねっ!;;あああ;;でもNARUTOは終わって欲しくない……なんて、、、ホントにオタクは勝手です。orz

>、ナルトのように「日のあたる場所」には
ヒルゼンさまと、ダンゾウさまのような感じになるのですかね……;;やっぱり……;;ですよねえ…orzまあ、平和的に終わるとしたらそれしか………う゛ーー;;(泣)まあ、サスケが幸せなのであれば、私はいんですけどもね……。。。

>忍の任務で生計を立ててるナルトやカカシ先生
あ、それもちゃんと考えてました^^そうですね、Dランク任務みたいな…。人々が笑顔になるような……そんな最後がいいですね。

>「NARUTO脳」
あ、はい。もうこれは完全にw小学一年生から、NARUTOを本誌で見てきましたから、それはもう気持ち悪いくらいに「NARUTO脳」です(笑)一緒に語ってくれる皆様っ!ほんとにありがたいですっ^^

by naru (2010-02-24 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。