ご来訪ありがとうございますっ!当ブログではWJのネタバレ(特にNARUTO)の内容が含まれています!ご注意下さい^^

サスケぇ…orz [NARUTO]

えーー。今回は、タイトルにあるとおり
SASUKEで妄想っていうか
思ったことを、つらつらとw

賛否両論あるとは思いますが、どうぞ暖かく長い目で見てやって下さい^^

新春の候。
寒の入りというだけあって、いよいよ寒さも本番ですね。
そして、いよいよ我らがサスケ様の目つきも悪くなってきました←ズーン;;orz

あ、今めちゃくちゃテンション下がりました;;←いや、テンションあげていくような記事ではないんですがね;;いぎゃーーーっっっっ!;;
おちつけ私←


さて、潔く前を向いて、はりきって後ろ向きに行きたいと思いますっ!!←ぇ


サスケはもうホントに、どうしちゃったんでしょうか;;
わかっていることは、「もう、今までのサスケ」ではない
ということだけなんですよねorz

あああ。前髪出来てから変わっちゃったのかなーー。。サスケ…。。
あきらかに、髪型変わってからのサスケはおかしいです。。。(いや、どっちかというと前髪ある方が好きだったりする私ですが…)←ほんとどうしようもねえなお前


サスケの憎しみというものが、何か違う方向に向かっている、というか。だって「世界」を敵にまわして、「俺は復讐者だ」と言っているんですようう;;サスケはぁ。あまりにも、ひとり浮いてるっていうか、自分とイタチ兄さんとうちは一族の世界しか見えてないように思えます;;(ナルトはその点、背負い込み過ぎて大変なことになってますけどorz)極端だよなあああ。もっと楽に生きてはくれまいか。君たち。


そして、イタチ兄さんの存在が大きすぎるためか、一回りよりも過ぎて、ちょっと傾いてしまいましたサスケ君。恐ろしいブラコンでございます(笑)ここまで来たら、イタチ兄さんとサスケ君の仲までうたがってしまいますよばかっ(←殴)すみませんwwサスケくんは、ナルトの言うとおりに、人一倍愛情が強いってことです^^((その分憎しみもひといちば(略))


ほんと、ナルトもサスケも不器用でまっすぐで、純粋で、優しすぎるためか、かなりドンマイな性格ですよね;;本当に、苦労しそうな(笑)。そんなふたりだからこそ、この忍の世を変えてしまえるような力があるのだと思います^^頑張ってっ!!


そんなサスケの性格を利用(あわよくば、操っているとか)しているのが、その「マダラ」だとしたら、
彼を救う道はまだ閉ざされていないと思うんですっ。だってサスケが変わってしまったのは、マダラと接触してからなんですものっ(涙)疑わずにはいられません;;orz
マダラがどんなつもりで、サスケを利用しているのか。それがもし、自分勝手で利己的な理由なら、私は彼を許すことができませんっ。(とかいって、NARUTOの敵キャラは、ほとんどの人が善人のように見えて終わって逝ってしまいますが……)



サスケもね、そろそろ目を覚まして、今の自分を見つめ直してほしい。
もっと、イタチ兄さんを、世界を。。。
その手助けをしてくれるのは、ほぼ100%ナルトなんだと思いますが、
自分の力で、気づいてほしいんですっ。。私はっ!!(鼻息)
無理なんですかねーー;;orzそうだよなーー難しいよなああああ;;;


マダラマダラと、彼のことばかり愚痴愚痴いっても仕方ないので;;
考えたくないけど
本当にダンゾウが悪いのなら;;どうなんでしょう。。。
まあ、実際ね、この人のやり方というのは
けっして最善の策とはいえないんですよねーー。イタチ兄さんのことですが;;でもこれは、三代目も、相談役のふたりもいてこその、苦渋の決断だったわけですから、ダンゾウさまが人一倍悪いなんて、いいきれません。


((あああ、ちょっとダンゾウさまの話に盛大にそれますが。ダンゾウさまって、ペインのこともあるんですよねーー。雨隠れの三蔵と手を組んで、ペインという悲しくて恐ろしい兵器を造ってしまったのは、まぎれもなくダンゾウさまなんです;;orz。。。。なんか理由があるとしても、多分言い訳にしか聞こえなくなるような気がして;;ナルトはこのことを知っているんですよねーーー。あああ;;;この問題も含めて考えるとダンゾウさまの善人説が自分のなかで、音をたてて崩れていくようです;;ダンゾウを殺すっていうか………始末する、という考えなら、ナルトもサスケも同じ考えですよね;;多分。(ここで、ナルトとサスケが手を組むというのなら、ナルサスナル者として応援はしたいです^^)…………………でもおおおう゛ぉーーーっ。そうしたらダンゾウさまを敵に回さなければいけなくてうおおおおお))←長っ



そんなワケでね、サスケくん。今のサスケ君は見ていて本当につらい。。
辛いけど、彼の気持ちも分からなくもないので←
(誰が正しいとか、誰が悪いとか、そんなの関係無しに)
サスケには、サスケの忍道を貫いてもらうしかないですよね;;それで、最悪の結果死んでしまうとかになっても、岸本先生がそう描いて文句がなければ、私は否定する気はないですっ(ちょっと言い過ぎたかなあ;;)
あああ、NARUTOって基本暗い漫画だなああ;;orz


でもでもでもでもでも、本命は、ナルトもサスケも、木の葉も、その他の国も、「平和」に終わってくれるような終わりかたの方ですからねっっっっっっ!!
長い目で見守っていきたい所存でございますっ


ああああああ。。。。イタチにいさーん……おうううqあwせdrftgyふじこlp;あzgfvbhjんmk←何



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

yukius

こんばんは。naruさん。

私はね。やっぱりサスケには自分で気づいて欲しい。イタチに守られるんじゃあなくて。ナルトに気づかさせてもらうんじゃなくて。
サスケはできる子じゃない。なんで人頼りなの?そりゃあ、おかしいでしょう。今彼を利用しようとする人はいるけど、真の意味で彼を育てよう、叱ってやろうとする愛情深い人がいない訳。
私はいわゆる一般的にはイタチスキーなのよ。naruさんもわかってると思うけど。でもサスケスキーじゃないからサスケに愛情がないかというと絶対そうじゃない。人一倍愛情は持ってます。だから苦しかったりするわけ。同じ年で同じように不幸のドン底を味わった我愛羅をご覧なさい。あんなに自分で成長したじゃい。結局自分なんだって。
私ははっきり言う。サスケ!私は貴方を最後ま見届けるけど、決して見放してはいない。どうか自分で這い上がれ!

・・・・・・・ゴメンね。なんかむちゃ真面目でしょう。私が真面目なときは・・・・・・
・・・・・それは酔っぱらっている時で~~~~す。笑
なんとなくわかるでしょ。私が一般的にいいお母さんでないことは。笑
でもね。そんな母の息子はしっかりしてるんだ。これが。
では~又。
by yukius (2010-01-05 19:33) 

naru

yukiusさん、こんばんは☆

>サスケには自分で気づいて欲しい
これは、もう本当にそう思いますっ。私もっ。切実でございますううう;;
そして、今サスケを親身になって叱ってくれる人がいませんね。そのとおりですorz木の葉にいたときは、カカシ先生とか、その他の大人がサスケをしっかりと見守って、時には本気で叱って……。。ああ。あの頃は平和(?)だった………(遠い目)

>同じ年で同じように不幸のドン底を味わった
そうですよね。我愛羅はすごく大人です^^(キッシーが意図的に対比してかいてらっしゃると思いますね。)人は誰だって人生にまようものだし、全てにおいて正しいとは限りません。(私が言っても説得力ないですが;;w)だから私は、サスケもいつか、我愛羅のように、自分の足で、しっかり未来を歩けるようになれるっ!と信じて疑いません^^きっと大丈夫です(笑)

私はどちらかというと、サスケやナルトたちの方に歳が近いので、二次元といえど真剣になって考えすぎてしまいますw(記事見てちょっと引かれたかもーー;;なんてw)私も、ナルト達に負けないくらい頑張らなくてはっ!

>・・・・・・・ゴメンね。
いえいえ^^滅相もございませぬw人は時に羽目をはずしたがるものですっ☆(笑)私のブログでは、どうぞありのままのyukiusさんで、お越し下さいませ^^いつでもwelcomeですw
息子さんがしっかりしていらっしゃるのは、yukiusさんあってこそですよっ!!とてもいいお母さんではないですか^^母とは偉大な存在ですよ☆ちなみに、私は5人兄弟でありますが、仕事をしながら私の母はよく頑張ってくれていますっ。とくに父は単身赴任ですので、ひとりで5人も面倒を見てくれている母には、とても感謝しています^^きっとyukiusさんの息子さんも、私と同じ気持ちなのだと思いますよ☆

長くなってすみません(笑)
by naru (2010-01-05 22:10) 

サト

naruさん、おはようございます!
素晴らしい文章です!すごい。しっかりとした文、そして面白い!私が高校生の時にこんな文章書けたかしら・・?っと考えました、が、無理(笑)

愛情と憎しみは紙一重・・とは良くいったよなぁーっと思います。人一倍ブラコンのサスケが「兄への復讐」に取り付かれたのも、結局はそれだけ兄さんへの愛情の深さの表れですよね~。で、兄さんの本当の姿に気づけなかったサスケ・・。ま、兄さんは一枚も二枚も上手だから気づかれないようにしてたんだけど、、それでもやっぱり今のサスケは「気づけなかったオレ」に一番腹を立ててるようにも見えます。自暴自棄もいいとこですよね・・はぁー。

うん、わたしもnaruさんやユキウスさんの様に、サスケ自らが悟らないといけないような気がする!そうじゃないと本当の意味で変われないですよね。ま、その手助けをするのがナルトと兄さんの残したカラスっと希望してるんだけど・・・。ナルトの愛情に早く気づいて~~~!そしてお返ししてあげて欲しい・・こんなに想ってる人がいる内が華なんだよーサスケェー!と言いたくなりますw 愛せる人は兄さんだけじゃないv

私最初は、サスケが改心した後にナルトをかばって「ウスラトンカチ」発言を久々に披露した後・・死んじゃう?!っとか思ってたんですけど、今のサスケが可哀想過ぎるので、是非是非ナルトと相思相愛の関係でどこかで静かに余生を過ごして欲しい!っと思ってます。(木ノ葉には帰らないだろうなっと私は思うんで)

ダンゾウ・・彼も殺されたりしないで欲しいですよね、やっぱり。長門との出会いで「憎しみの連鎖」も学んだナルトだし、倒せば終わり。っという方法はもう取らないと思うなぁー。じゃ、ダンゾウは・・・いい人になって自滅?wダメ?それか、隠居生活をどこかで送って欲しいかな。

PS サスケの前髪、私も好きv 正直ちょっと見慣れるのに時間かかったけど、今は前髪ありのほうが好きですw
by サト (2010-01-06 07:31) 

ヨウコ

naruさん、こんばんはっ。
私もnaruさんのご意見に賛同です!
すごいしっかりとした考察で、読んでいてびっくりいたしましたよ…!
最近NARUTOを読んでもやもやしていた気持ちを代弁して頂いた感じで、心の中がすっきりしました。

そしてホント、今のサスケくんは見ていてすごく辛くて…。
このままでは死んでしまうような展開が待っていても、
全くおかしくないですよね…(涙)

>岸本先生がそう描いて文句がなければ

私も岸本先生がヨシとされたものだったら、
それはそれで受け入れたいなと思います。
ブログとかではギャーギャー言うかもしれませんが、
でも作者さまがそういう展開を望むのなら…!
無理やりにでも納得したいところですね。
by ヨウコ (2010-01-06 20:59) 

naru

サトさん、こんばんはっ☆

きゃーーーーvお褒めの言葉頂きましたーー^^wうれしいです笑。。面白く感じてもらえて光栄ですっ!

>愛情と憎しみは紙一重・・
まさに、サスケの為にあるような言葉ですよねっ。私も本当にそう思います。兄さんが大好きで大好きで、大好きだからこそ、その愛が強すぎてまわりが見えなくなったんですよねーー。なんて悲しい子なんだっ。と、唇かみしめて見てることしかできない自分がもどかしいですorz二次元人になりたいのですがそーですか無理ですか;;(ズーン)←暗っ;;。。。
自分にも怒っているようにも見えますね、サスケ君。。。サスケの抱えている痛みや、憎しみというのは、「世界」にぶつけるしかないのです(本当は)。。でも、この方法どうにかならないものか、と無駄に考えてしまいます。間違いだってわかっているから。でも、サスケの気持ちを考えたら、「木の葉に帰ってくればいいじゃん」みたいな、軽い口なんてたたけません;;難しいですよね。私も、何が最善なのかまったく分かりませんw(でも、サスケにはもっと、楽に生きてほしいと、そう思いますね^^それが無理に等しいのですがね、今は(遠い目))

>サスケ自らが悟らないといけない
う゛う゛う゛。難しいんですかねーーorz自分から目をとじちゃいましたからねーー;;サスケ君orz我愛羅の声も届かなかった今となっては、夢のようなはなしですね;;あああ;;

>ナルトをかばって
もうぶっちゃけた話、サスケにはもう明るい未来なんかないと思うんですよ;;(すみません;;)もしこれ以上おちていくならっ……ですけどね。でも、それでもサスケが好きなので、ファンとしては諦めたくないっ。w私も、一生懸命(NARUTO界の)明るい未来を祈っておりますっ^^(たとえ、サスケが木の葉の忍でいなくとも!ですw)。あああ、でも本当は、火影ナルト様の隣にいてほしいです;;w

>隠居生活をどこかで
そうです。ダンゾウさまも、もうそろそろいい歳なのですからorzあ、今日はダンゾウさまの誕生日でしたwおめでとうございますw←何歳になりましたk(殴)
いい人になって自滅………ありそうで怖いですね;;チヨばあさまの時みたいな感じですねorz。。。やだようう;;

サスケの前髪は、本当にもう、
愛してます←前髪をw大好きです。サスケの前髪………………。。最近は、戦闘中に全開になるおでこがたまりません。かわいいですv

by naru (2010-01-06 22:05) 

naru

ヨウコさん、こんばんはっ☆
ぎゃーーっ////賛同してくれるなんてっ。ありがとうございます^^またひとつ気が楽になりましたv
しっ……………しっかりしてるだなんてっ////びっくりさせてすみませんw(←照れてるので日本語おかしいですw)

う゛、やはり、サスケくんの死ネタはさけては通れませんよね;;サスケスキーとしてはっ←。最悪の展開も、考えちゃいますよねえーー(涙)はやく安心したいのですが、NARUTOが終わるのは嫌だ……なんてわがままなことを考えてしまいます;;

岸本先生が、これからどんな展開を用意してくるのか、楽しみであり、同時に恐ろしくもありますっっ;;バッドエンドだけはよしてくれ;;と、思うところ多々ですが、今は、岸本先生を信じて、辛抱強く待つしかないですね^^

by naru (2010-01-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと一日……学校っ久しぶりっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。